お米 is ライス

C#やらUnityやらを勉強していて、これはメモっといたほうがええやろ、ということを書くつもりです

謎のメモ

PostEffectにステンシルバッファ使おうとするとなんかうまくいかなかった
AmbientOcclusionをアタッチするとうまくいく
なんか知らんがImageEffectHelper.CheckShaderAndCreateMaterialでマテリアルを作ってたらうまくいくみたい?
つまりリソースとしてマテリアル作るのではなくスクリプトでマテリアルを作ってたらうまくいく?

それかシェーダをShader.Findで見つけてたらとかかな

いずれにせよ謎

(追記)
ポストエフェクトでのステンシルバッファの使用、カメラに2つ以上ポストエフェクトかけてる時に最後にかかってるポストエフェクトでだけステンシルバッファが使えるような気がする
最後のやつ以外はエフェクトかからなかったりステンシルテストが無視された状態(Comp Neverでも全ピクセル通る)になる?
わからんが、内部的にどのバッファ使ってるかとかで変なバグがあったりする気がする