お米 is ライス

C#やらUnityやらを勉強していて、これはメモっといたほうがええやろ、ということを書くつもりです

twitter(Gem)で流れてくるふぁぼを取得する方法

ふと思い立って、自分がふぁぼったツイートが艦これに関係していてかつ画像つきならば、その画像を保存するというのをRubyで書きたくなった(艦これワンドロのため)
そこで、gemのtwitterでなんかいいのがあるだろう、と思ってちょっとだけ調べてみたが、いい記事がなかったので

client = Twitter::Streaming::Client
client.user do |u|
  pp u
end

とかやってみたら、どうやら

client.user do |u|
  case u
  when Twitter::Streaming::Event
    if u.name = :favorite
    end
  end
end

とかしたらふぁぼったのを取得できるっポイ
そしてこのとき、

u.target_object #でふぁぼったツイート
u.source #でふぁぼをした人間
u.target #でふぁぼられた人間

が取得できる
これでいくらでもふぁぼって、いくらでも画像を保存できるぞ!!やったね!!